2015年11月13日

花の資格保持者の友人が作ってくれたユニークなアレンジメント

花屋さんで働いている友人がいます。
彼女は昔からお花が好きで、高校生の時は園芸部員でした。
私は他の部活だったのですが、人手不足の園芸部の手伝いとして、春の植え替えの時期などに手伝いとして良く駆り出されていました。
片っ端から並べて植えてしまう私に比べ、彼女は実にセンス良く花壇を彩る才がありましたっけ。
彼女はフラワー通信講座で、花の資格を持っていて、花束や花かごをそれは見事に作ってくれます。
母の日のお姑さんへのフラワーアレンジメントをどうするか毎年相談しており、おかげさまでお姑さんに喜んで貰っています。

この前は私の誕生日のために、アレンジメントを作ってくれました。
驚くことに、そのアレンジメントの材料は何と多肉植物。
彼女は最近私が多肉植物にハマり、いろいろ種類を集めているのを知っているため、遊び心を発揮してユニークなアレンジメントを作ってくれたのです。
さすが花の資格保持者はやることが違います。
コロコロプニプニした多肉植物が、葉色の違いを見せながらセンス良くまとめられており、バラやガーベラに負けないくらい華やかです。
多肉植物の、放って置けば根っこが出て来る性質を良く分かっていて、このまま置いておけば、いつかそのまま土に植えられるように計算してアレンジを形作っているところもさすがです。
彼女が作ってくれたアレンジメントを眺めていると、私も何か花の資格を取得して、多肉植物専門のお店でも開きたいな~と、つかぬ夢を見たくなります。
花の資格保持者の友人が作ってくれたユニークなアレンジメント


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
那智勝浦のお土産にこれらはいかがでしょうか?
思ったより簡単で、時間もあまりかからない
進歩に驚き!飲み会はカラオケ店がアツい!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 那智勝浦のお土産にこれらはいかがでしょうか? (2019-02-26 17:18)
 思ったより簡単で、時間もあまりかからない (2018-05-09 15:01)
 進歩に驚き!飲み会はカラオケ店がアツい! (2016-10-27 21:00)
 東山魁夷さんの絵画に心洗われる (2016-08-03 17:40)

Posted by strawberry-choco at 15:21│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。