2018年05月09日

思ったより簡単で、時間もあまりかからない

母方の親戚が集まる機会があって、久しぶりに少し離れたところに住んでいる叔母さんに会いました。

みんなちょっとお洒落をして来ていたのですが、特に若いころから着る物や小物などが一味違っている叔母さんの持っているバッグが目に留まりました。席が離れていたこともあって、ゆっくりと話せなかったので帰りに声をかけました。

褒められて嬉しかったと、その後叔母さんから電話があって、実はあのバッグは「ジュエリーバッグ」と言って手作りだと教えてくれました。
電話のあった日に、興味があるなら遊びにいらっしゃいと言ってもらって叔母さんの家に行ってみました。

叔母さんの家には「ジュエリーバッグ」を作るための材料があって、たくさん出来上がった作品もありました。

ジュエリーバッグはキラキラとした糸を使って作るハンドメイドのバッグで、誰でも習ったら作れるということで、私も教えてもらうことにしました。

続きは近くにあるジュエリーバッグのレッスンをしているところで習うことができます。
東京にも千葉にもあるので、私は東京の方で習っています。
小さなミニミニバッグを作るという体験レッスンがあるので、そのレッスンを最初に受けました。
思ったより簡単で、時間もあまりかからないで作れました。

それから、本格的にお勉強をしています。

ジュエリーバッグは、きちんとディプロマを取得すると、作った作品を販売したり自宅でサロンを開くこともできるので、やりがいがあります。
素敵な出会いができたのも叔母のお陰です。
頑張って叔母のあとに続きたいと思っています。


思ったより簡単で、時間もあまりかからない




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
那智勝浦のお土産にこれらはいかがでしょうか?
進歩に驚き!飲み会はカラオケ店がアツい!
花の資格保持者の友人が作ってくれたユニークなアレンジメント
同じカテゴリー(趣味)の記事
 那智勝浦のお土産にこれらはいかがでしょうか? (2019-02-26 17:18)
 進歩に驚き!飲み会はカラオケ店がアツい! (2016-10-27 21:00)
 東山魁夷さんの絵画に心洗われる (2016-08-03 17:40)
 花の資格保持者の友人が作ってくれたユニークなアレンジメント (2015-11-13 15:21)

Posted by strawberry-choco at 15:01│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。