2015年10月20日

マスカルポーネがないのなら…

昨日、スーパーでたくさんのリンゴを買ったので、今日はリンゴのタルトを作ろうかなと思い立ちました。
タルト生地は、とっても簡単。
バターと砂糖、小麦粉と卵を混ぜればいいし、スポンジみたいに泡立てる手間もかからないもの。
問題は中身です。

マスカルポーネがないのなら…

リンゴと何を入れようかなぁと考えてたら、チーズケーキを作ろうと思って買ったクリームチーズが目に入りました。
そういえば、レシピ本にマスカルポーネチーズとリンゴのケーキが載ってたような…
マスカルポーネの代わりにクリームチーズを使っちゃおう!
何が違うんだろう、この2つ。

調べてみたら、クリームチーズはマスカルポーネチーズよりコクがないらしいんです。
だから、生クリームを足してコクのなさをごまかしてみました。
冷蔵庫にあるもので、どんな味になるかしら。
今から、オーブンで焼いてみます!おいしいといいな。



Posted by strawberry-choco at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。