2015年10月07日

戸田温泉

この前、戸田温泉 彩香の湯に行ってきました。ここは関東の温泉ランキングに入っている温泉です。

やはり人気があるのか、人がたくさんいて混んでいました。館内は木を基調とした造りで、落ち着く感じです。

ここの温泉には天然温泉のかけ流しがあります。少し肌にピリッと来るような感じがしました。

色も少し茶色がかっていて、成分も濃そうです。人気なようで、115分までと書いてありました。

 

もう一つとてもよかったのが、寝ころび湯です。初めは岩のような板の上に石の枕が置いてあるので、

頭が痛いんじゃと思いましたが、寝ころんでみると、その石がとても頭にフィットして気持ちよかったです。

視界には屋根が半分見え、もう半分は青空でした。下に流れる温泉の温度もちょうどよくリラックスしてしばらくそこでうとうとしました。

 

あと岩風呂のほうにも、枕のようなものがついていました。

よくプールサイドで座りながら寝ているような椅子がありますね。

あのような格好で寝ることができます。隣との仕切りもついていて、ゆっくりできました。

 

ただここは土地柄か、小さいお子さん連れの方が多かったです。

母子の楽園という感じですね。つぼ湯などもあり、親子3人で仲良く入っていました。

あのサブーンとお湯が溢れかえるのは気持ちいいですね。

そういえば、前にテレビであなたの贅沢だなあと思う瞬間はなんですか、

という質問に家のお風呂をわざとギリギリまで入れ、入ったときに溢れかえるようにすることです、と答えている人がいました。

日頃我慢していることをするほうが贅沢だと感じるのかもしれませんね。

 

またお風呂上りにはレストランで食事をすることもできます。

今回は珍しいパイナップルの100%ジュースというのを飲みました。

酸っぱいのかな、どんな味かなと思いながら飲んでみると、おいしいパイナップルを液体にした感じというか、すごくおいしかったです。

体にもよさそうで、のどの渇きもおさまり満足しました。

次回は三田温泉に行ってみたいです。




戸田温泉



Posted by strawberry-choco at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。