2015年07月21日

息子君の少年野球大会の応援

小学5年生になり学校の野球部に入部。
クラブチームには私と旦那様が忙しくて所属さしてあげることは
できませんが学校の部活は授業が終わってから学校の先生が
指導してくれるということ入部しました。
そして夏の大会の選手選考。
クラブチームに所属していない息子君が
補欠ではありますがベンチ入りしました。
旦那様は自分が野球チームに所属しているのでよく息子君を
自分の野球に連れて言っては自分の野球チームの人に
息子君の野球のキャッチングやバッティングなどその時には
みっちり指導していました。

それがよかったのかもしれません。
それ以上に息子君が野球大好きできっと彼なり
の努力があったのだと思います。

そして試合の日になりました。
息子君の応援にグランドに行きました。
それまでは自分がグランドで自分がプレーしていました。
それが当たり前でした。でもベンチの裏で
冷たく冷やしたタオルを渡したりする親(自分)
この時初めて親の大変さを実感しました。

自分がその立場にならないと気がつかなかったことですが
そのことに気づかしてくれた息子君にちょっと感謝する1日でした。
親って子供にとって最大の裏方なんだなぁって実感しました。
息子君の少年野球大会の応援



Posted by strawberry-choco at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。