2015年07月20日

電動工具を触ってみて便利さを知る

生活をする上で必要な工具は一揃え持っているのですが、
電動工具はなにひとつとして持っていませんでした。
そんなもの買わなくても自分の手とそんなに大差ないだろう
と思っていたんです。そもそも電動工具が必要なほど、
例えばネジを大量にしめるなんていうことはないんです。
そんなところに父が電動工具を買ってきました。
アタッチメントが付いていて色々なサイズのドライバーに
なるタイプのものです。工具に詳しくないのでどのような名前で
販売されているのかはわかりません。
たまたまちょうど組み立て式のカラーボックスを
4つほど購入したので、そのタイミングでその電動工具を
借りたんです。驚きましたね。こんなに便利だったのか!
という感じでした。いままで汗水垂らして時間をかけて
ネジを回していたのにボタンを押して一瞬で終わるんです。
しかもしっかりと堅くしまってくれます。

そのしまり具合は調節できるというのもポイントが高いです。
いままで本当に時間をかけていたことがあっという間に
終わってしまって、あっけにとられましたね。
電動工具がこんなに便利なものならもっと早く手に
入れておけば良かった!
と思わざるをえませんでしたね。
そもそも父が購入してこなければこの電動工具の便利さに
気がつかなかったんですけれどもね。
使っていなかったら前と同じように、あんなの自分の手で
回すのと大差ないと言い続けていたでしょう。
作業効率が段違いに変わり、もう手放せない道具になりました。



Posted by strawberry-choco at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。