2015年02月27日

車通勤の悲劇!

車通勤をしていて猛烈に焦るのが、「朝、出勤しようと車に行ったら車が動かなかった」
ときではないでしょうか。
理由はさまざまです。
一、車の凍結。
二、ガス欠。
三、……これが一番多いと思いますが、車のカーバッテリー上がり。

私がその日遭遇したのも、第三番。
カーバッテリー上がりです。
あれ、ほんっとに焦りますよね! 特に初回は。
わけもわからず、キーをいくらひねってもエンジンがかからない……猛烈に怖くなります
原因は車のライトの消し忘れで、百%自業自得なのですが、その時は気ばかり焦って
「なんでエンジンかからないの!? まさか車が壊れたの!?」状態。
ひとり暮らしでなくて本当にさいわいでした。
結局家に戻って両親に泣きついたところ、両親はあっさりと言ったのです。
「ああ、車のバッテリーが上がったんだろう」と。
すぐに思いつけよ、と言われるかもしれませんが、車の電気をマメに消している私にとって、
バッテリー上がりを経験したのはそれが正真正銘初めてだったのです。
そのとき、車に乗りはじめて三年ほどでしょうか。
三年間、車のバッテリーを上がらせることがなかったのですから、逆に誉めて欲しいものです。
しかし、原因はわかったものの、ではどうするか。
バッテリー上がったときは他の車に電気を分けてもらってスタートさせるのが
普通ですが、その車がない……
しかも、あったとしてもブースターケーブルがない……。
ほとほと困ってしまったときに助けてくれたのが、ガソリンスタンドでした。
行きつけのガソリンスタンドさんって心強いですね!
最寄りで行きつけのガソリンスタンドに泣きついたところ、
すぐに来てくれて起動してくれたのはいい思い出です。
それからずっと、引っ越すまでは多少高くてもそこを贔屓
しつづけたのもいい思い出です。
ガソリンスタンドさん、あの時は本当にありがとうございました。
おかげで多少の遅刻で会社に行けました。
経験のない、バッテリー上がりが自分の車で起きると、びっくりしますよ。



Posted by strawberry-choco at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。