2014年09月27日

バイク修理でオイル漏れ

    バイク修理でオイル漏れ
先日の休日にバイクを洗車して、ちょっとメンテナンスもしてたんだけど……

ボーっとしててオイルタンク開けたまま倒してしまったんです。
中のオイルは漏れてしまって排水口の手前までたっぷりガーン
ティッシュやタオルで吸い上げたけど水も一緒に吸って効率が悪い。
慌ててパソコンでオイルの処理を調べたらあったよ、ありました。
油やオイルの吸着マットというのが!
環境のこと考えてしまうとそのまま排水は出来ない。
特急便で注文、早速届いた油やオイルの吸着マットで掃除開始。
驚くほど油を吸ってくれる、しかも水は吸わないという凄さちっ、ちっ、ちっ

これから油やオイルの吸着マットは常備して置いて間違いなし。
海上のオイル漏れみたいにフェンスを作って作業しようと思います(笑)



Posted by strawberry-choco at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。