2021年10月08日

居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。

私は以前は一人で居酒屋に行くという事は全くありませんでした。
なぜなら、以前は居酒屋に行くのは男友達や友人と行くのが当たり前だと思っていたので居酒屋に1人で行くのはあり得ないと思っていたからでした。

また、私は1人で居酒屋に行くのは恥ずかしいと思っていたというのも大きかったです。
よくおじさんとかは1人で居酒屋で飲んでいる事がありますが女性が一人で居酒屋で飲むというのは恥ずかしいという風に思っていました。

なので私は以前は居酒屋に行く時は必ず誰かと行くのが当たり前でした。
ですが、なんとなくストレスで一人で思い切りお酒を飲んでみたいと思った時に一人寂しく家で飲むよりは居酒屋に一人で行く事にしたのがきっかけでそれから度々一人で居酒屋に行くようになりました。

特に私が良いと思ったのは実際に一人で居酒屋に行ってみると思った以上に気分が良かったというのがありました。
実際に一人で居酒屋に行ってみると思った以上にそこでそこにいるお客さん等から楽しげに話しかけてもらえたからでした。

こんな事は誰かと一緒に居酒屋に行った時は全く経験がなかったので、まさか一人で居酒屋に行ってこんなに楽しいとは思ってませんでした。
なので、私が過度なストレスを感じてお酒を一人で思い切り飲んでみたいと思うまで一切一人で居酒屋に行ってみたいとは思いませんでした。

でも、実際に居酒屋に一人で行くと思った以上に楽しくて誰かと一緒に飲みに行くよりはずっと良いと思ったというのがありました。
これが良いと思ったのは一人で居酒屋に行く事で誰にも遠慮せずに自分を出して好きなだけお酒を飲んで楽しめるのが良かったです。

また、私が思っていた以上にその居酒屋にいる人達に優しくしてもらえたのが良かったです。
まさか、そんな場所でたまあたま会った人と楽しく会話ができるとは思ってなかったのでそれ以降すっかり一人で居酒屋に行くのが好きになりました。

正直友人や男友達と行くよりも楽しいと思っています。
どんなに親しい友人と居酒屋に行ってもいつもどこかで遠慮してしまっている自分がいるので心の底から楽しめない自分がいました。

ですが、一人で居酒屋に行けば特に自分を飾る必要がないのでそこがかなり良いと思っています。
おかげで居酒屋に一人で行く事でしっかり日々のストレスを発散できています。

これも実際に私が一人で居酒屋に行くまではそんな風に全く思えなかったので勇気を出して一人で居酒屋に行って良かったと思っています。
居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
女性が店主の居酒屋に行ってみたら
日本で一番おいしいレバー串!?
あわただしくも、楽しかった一日
予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 女性が店主の居酒屋に行ってみたら (2021-10-02 18:00)
 日本で一番おいしいレバー串!? (2021-09-25 18:00)
 あわただしくも、楽しかった一日 (2017-01-31 09:20)
 タクシーもいろいろ、一週間で最低と最高 (2017-01-23 09:10)
 予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない (2016-10-11 18:50)
 一生モノの印鑑ならチタン印鑑! (2016-10-01 18:45)

Posted by strawberry-choco at 18:00│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。