2021年09月25日

日本で一番おいしいレバー串!?

日本で一番おいしいレバー串!?

コロナ禍で最近は居酒屋に行くことが全く難しくなってしまいましたが、そんな中でも、コロナが収まったら絶対にここの居酒屋にいこうと決めている場所があります。

それが埼玉県・浦和にある居酒屋「炭火焼鳥家 ちきちき」さんです。
ご参考までに食べログのURLを載せておきます!
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11026171/
浦和駅東口から伸びている道を少しだけ進むと、ちきちきさんが見えてきます。

?日本で一番おいしいレバー串!?
ここで一番おすすめしたいのがレバー串です。定番のもも・皮ももちろんめちゃく
ちゃおいしいのですが、ここのお店で一番おいしいのはレバーなんです!女性にとっ
ては、レバーは健康にもよくてとっても嬉しいですよね。
まず、その柔らかさに驚かせられます。
レバーはスーパーなどで購入すると、固かったり独特のにおいがあったりして苦手な
方も多いかと思います。実際私もレバーは少し苦手でした。
しかし、ここで食べるレバーはとっても柔らかくておいしい!レバーってこんなにお
いしかったのか!と驚きました。他の食べ物に例えたいのですが、ここのレバーのお
いしさは他に例えようがありません。
ぜひ、食べに行ってほしい味です。

◆おいしいのはレバーだけではない
ここのお店でおいしいのはレバーだけではありません。
私が個人的におすすめしたいのは「つくね串」です。
ここのお店では、つくねは丸まったものではなく、一本の大きい棒状でで出てきま
す。(コンビニで販売しているアメリカンドッグを想像してください。)
また、併せにうずらの卵が生で出てきます。
ふわふわにこねられたつくねとうずらの生卵がとてもマッチしていて、こちらももの
すごくおいしい一品に仕上がっています。

私はいつもここのレバーとつくねを頼んでお酒を飲んでいます。
どちらもお酒によく合うため、手が止まりません。

?豊富な酒の種類!
豊富なのは焼鳥串だけではありません。お酒の種類もとても多くて嬉しいです。
種類はビール~ワイン・日本酒・焼酎まであります。
また、ビールもただの生だけではなく種類も選べます!焼鳥屋さんでここまで種類が選べるところってなかなかないんじゃないでしょうか。おいしさも私が行ったところでは一番ですし、お酒の種類も多くてとても嬉しいです。

女性でも安心して飲めます。
場所は浦和駅から少し奥に入ったところなのですが、周りは人けも多く、また駅から近いので女性でも安心して飲むことができます。実際に私も飲むときは女性だけで利用しました。サービスも行き届いており、女子会にも使用できますよ。

テーブル席もあるので会社の宴会などにも使用可能です。コロナ禍でなかなか会社全体で飲むことは難しいと思いますが、幹事さんにも嬉しい居酒屋だと思います。
焼鳥の種類も多く、お酒も多い浦和の隠れた名店「ちきちき」、皆さんもぜひ一度通ってみてください。

https://izakaya-yukino.com/


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。
女性が店主の居酒屋に行ってみたら
あわただしくも、楽しかった一日
予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。 (2021-10-08 18:00)
 女性が店主の居酒屋に行ってみたら (2021-10-02 18:00)
 あわただしくも、楽しかった一日 (2017-01-31 09:20)
 タクシーもいろいろ、一週間で最低と最高 (2017-01-23 09:10)
 予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない (2016-10-11 18:50)
 一生モノの印鑑ならチタン印鑑! (2016-10-01 18:45)

Posted by strawberry-choco at 18:00│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。