2017年01月31日

あわただしくも、楽しかった一日

休日で一人で予定はありましたが、のんびりしながら過ごそうと思っていました。
昼御飯時に母親から電話があり、「ご飯一緒に食べようよ」と誘いがあり、急いで家の台所の有り合わせの物で適当に作りました、冷蔵庫の開きになかなか使わない小袋の調味料がたくさんあるのです、寿司醤油や餃子のたれ、蒲焼きのたれ、など その中に小さなバジルペーストもありパスタを作ってかけましたが、量が少ないので、急遽、にんにくと鷹の爪でペペロンチーノにしました。
じゃがいも、トマト、豚バラもいれて、美味しいのが出来ました、すぐ母親の所に行って食べていましたら、来週来る予定の車検のおじさんが来て、「今日は休みか、今代車持って来ます」と会社に電話しました。まぁ時間あるしいいかなと思い,待ちました。
結構待ちましたが、その後、母親が畑を手伝ってほしいと言ってきたので、少しなら手伝えれるのでいっしょに行きました。
町内で年間4000円でレンタルしている小さな畑です、しかし意外に広くいろんなものが植えてありますし、普段畑作業をしない私には新鮮でした、まず、里芋堀です。

土の中に埋まっている親芋を桑で掘り起こして親芋と小芋、孫芋を離します、土や根っこをとって、かごにぽいぽい入れていきます。次は山芋です、土の中に埋まっていて周りの土から崩していって優しく抜かないとすぐに折れてしまいます、結局は折れてしまいましたが、たのしいです。
もう時間がないので、ここで先に抜けました。帰るついでに母親の車まで取れた里芋と山芋を持って行きました。さぁ出ようとすると、隣に住んでる兄の甥っ子に会いました、幼稚園の帰りでして、その嫁さんとも久しぶりに会いました、甥っ子は遊ぼう遊ぼうと可愛い小さな手で引っ張ってくれて、きゅんと来ます。
しかし今日は用事かあるので帰るようと強引に車に乗ると、泣き出しました。お母さんの胸元で泣きじゃくっている甥っ子に申し訳ないが、仕方ないと背を向けて車で出発!

運転中、消防車、救急車、パトカーがサイレンをならして急いでいました。振り向くと火災があり、黒煙が空を覆っていました。見たいけど、時間がないのでそこはスルーして何とか用事を済ませました、家に帰る時間も一時間ほど遅れましたが、何とか間に合いました。
母親から晩御飯一緒に食べようよ、奢るよと言われて、大人4人と子供1人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。しゃぶしゃぶ、食べまくりまして、お腹いっぱいです。一日が何かバタバタしましたが、充実しました。
あわただしくも、楽しかった一日


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。
女性が店主の居酒屋に行ってみたら
日本で一番おいしいレバー串!?
予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 居酒屋で1人で飲むのが最近好きになりました。 (2021-10-08 18:00)
 女性が店主の居酒屋に行ってみたら (2021-10-02 18:00)
 日本で一番おいしいレバー串!? (2021-09-25 18:00)
 タクシーもいろいろ、一週間で最低と最高 (2017-01-23 09:10)
 予定通りじゃなくてもラクしたことには変わらない (2016-10-11 18:50)
 一生モノの印鑑ならチタン印鑑! (2016-10-01 18:45)

Posted by strawberry-choco at 09:20│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。