2016年09月29日

人の感覚はそれぞれだなあと思ったこと

子供がいるので、普段から、子育て系のホームページや掲示板を、よく覗きます。
特に気に入っているのは、女性限定の掲示板。
掲示板は部屋分けがされていて、「健康の部屋」「テレビの部屋」「小学校低学年の部屋」「趣味の部屋」「家族の悩みの部屋」などなど、バラエ
ティに富んだ部屋がたくさんあります。

あるとき、赤ちゃんに関する部屋を覗いていた時に、「実母が、私の赤ちゃんに、面白がって、おっぱいを与えようとしていました。やめてほしいです。」というような、愚痴が投稿されていました。
その投稿に対して、「ありえない」「二度とそんなことやらせたらダメ」「実母とは言え気持ち悪い」などなど、投稿主さんに同情するコメントがたくさんついていました。
が、私は、「いや、義母ならともかく、実母なんだし・・・それくらいの冗談、ユーモアがあってもいいのでは?」と思いました。
それに、私自身、祖母のおっぱいを吸ったことがあるのです(もちろん母乳は出ませんでしたが)。
たくさんコメント寄せられていましたが、私と同様、「アリ」な意見は、ごく少数しかありませんでした。
うーん。なんだか劣勢。
べつに戦いの場ではないのですが・・・自分とは反対の「絶対にナシ!」な意見があまりにも多すぎて、なんだか悔しかったのです。
私もコメントを投稿しました。
「私はアリですね。おばあちゃんの出ないおっぱいを一生懸命吸おうとする赤ちゃん、可愛らしいじゃないですか。」さらに、「おっぱいじゃありませんが、私の娘は、まだ目が見えるようになる前、主人の鼻の頭をおっぱいと間違って、吸っていましたよ。」とも書きました。

それがいけなかった。
私が投稿したコメントに、「旦那さんの鼻を吸わせたのですか?不潔じゃないですか!吸っている赤ちゃんを見て、夫婦で笑っていたのでしょうか?最低です!そんな夫婦大嫌いです!」
そんなきついコメントが付き、そのきついコメントに賛同するコメントがさらにたくさんつきました・・・。
正直、すごく傷つきました。
まだ赤ん坊だった可愛い娘が、主人の鼻に吸い付いたあの瞬間。夫婦で笑い合って、とても幸せな時間だったのです。
今でも鮮明に思い出せるくらい、大切な思い出なのです。
けれども、その思い出が汚されてしまったようで、非常にショックでした。
あんな投稿、するんじゃなかった。

でも、人の感覚って、ほんとうにそれぞれなんですね。
私たち夫婦にはほんとうに幸せな時間だったのに・・・。それが最低最悪と捉える人たちもいる。
ショックだったけれど、とても勉強になった出来事でした。
この話は、もう外ではしないようにしようと思いました。
人の感覚はそれぞれだなあと思ったこと


同じカテゴリー(育児)の記事画像
待機児童問題と保育士不足の関係
同じカテゴリー(育児)の記事
 待機児童問題と保育士不足の関係 (2016-07-26 08:50)

Posted by strawberry-choco at 17:55│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。