2016年09月16日

オイル吸着マットで作業場を綺麗に

みなさんが、毎日働いている仕事場で悩みはありませんか?多くの方が多少は悩みを持っていると思います。
そして、作業場自体を改善したいという悩みもあると思います。作業環境を綺麗にしたい…仕事をするなら、やっぱり綺麗な作業場で働きたいですよね。
そのなかでも、レストランの厨房や、工場では、仕事内容は全く違っていても、同じ悩みをかかえているようです。
それは、油です。油汚れは、落ちにくく足元もすべるので危険です。出来れば、どうにかしたいと思いながらも放置してしまってはいませんか?レストランの厨房では、やはりコンロの周りは酷い油汚れがつきます。また、揚げ物などの料理をメインに扱っている場合には、排水にも油が混じってしまうことがありまよね。
一方、工場ではいたるところに油汚れが発生します。機械と機械の継ぎ目や、エンジンのモーターの下などはかなり油汚れが酷くなります。
また、飛び散った油が作業靴のついてしまい、知らず知らずのうちに作業場全体に油汚れがひろがっていきます。
外食などでお店を訪れたときも、とっても滑りやすい床のお店ってありますよね。あれは、床の油汚れによるものです。私も何度か、そなようなお店で滑って転びそうになったことがあります。
油汚れによって、足を滑らせて怪我をしてしまう人もいますよね。作業場はやはり綺麗に、油汚れを改善することで、作業効率も自然とあがるのではないでしょうか?
でも、長年悩まされてきた油汚れはどうすればいいのか?悩みますよね。そんなときこそ、オイル吸着マットです。
このオイル吸着マットは、実はとっても優秀で、鉱物油や植物油を通常のキッチンペーパーなどよりも、実に30倍の吸着量を発揮します。
そして、さらにこのオイル吸着マットは環境に優しい素材を用い製造されているものが多く、おおくのオイル吸着マットが燃焼することができま
す。
厨房ならば、ガスコンロの周囲や、排水口の上に、工場ならば機械の下に、オイル吸着マットを敷いておくだけで悩みが解放さら綺麗な作業場になります。もちろん、掃除も楽になります。
工場では排水処理装置と油吸着マットの両方を使用しているところも多いです。


同じカテゴリー(仕事)の記事
 ホームページ制作会社の仕事に応募しました(在宅) (2017-06-21 17:15)

Posted by strawberry-choco at 17:50│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。